NEWS新着情報

新着情報

2020.08.26

J-LEADからのお知らせ

皆さんこんにちは☺

暑い日がまだまだ続いております。

引き続き熱中症対策をしっかりして、乗り切っていきましょう。

本日も経営者の方々に役立つ情報を提供させていただければと思います!!

まず、現在の渡航状況に関してですが、ベトナムに動きがありました。

渡航が来月より少しずつ始まります。

尚、コロナ対策のため入国して2週間はホテルなどで隔離してあげないといけません。

他の東南アジアに関しても渡航状況に動きがありましたら報告していきます(‘ω’)ノ

また、実習生を受け入れられている企業様、もしくは今後受け入れを考えられている企業様に

お願いとお知らせがあります。

実習生のための私物収納設備の設置が必要となりました。

プライバシーの確保や盗難防止の観点から、身の回り品を収納できる一定の容量があり、且つ施錠が

可能で持ち出し不能なもの(個人別に施錠可能な部屋である場合を除く)であろことが必要です。

巡回の際に確認させていただきますので宜しくお願い致します。

 

最後に福岡コロナ警報と今後の対応についてですが

8月5日に福岡コロナ警報を発動しましたが、病院の病床の稼働率は、8月5日以降

徐々に上がり、未だ予断を許さない状況にあります。このため福岡では。引き続き

福岡コロナ警報を発動するこにしますが、このところ新規感染者は減少傾向にあり、協力を

要請している飲食店等のおけるクラスターは減少しています。この傾向が続いていけば、

医療提供体制への負荷は減少していくと見込まれます。

今後の感染状況等を注視し、仮に、拡大が進み、医療提供体制の維持・確保が困難となった場合

には、再度、県民、事業者の皆さまに更なる措置をお願いすることになります。

高齢者やや重症化しやすい人感染を広げないよう、また自分自身が感染しなように

引き続き感染予防対策をしていきましょう!

また、実習生を受け入れられている企業様へ・・・

今後実習生におかれて、発熱・倦怠感・のどの痛みがある場合は企業様、

もしくはタクシーでの対応をお願いいたします。

対応後は、病院、保健所の指示に従って下さい。

ご協力お願い致します。

 

本日はここまでです(^_-)-☆

ご不明な点がありましたら、ご連絡お願い致します!

 

BACK